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パワーバキュームボム

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[1766] パワーバキュームボム (ブラスト)[2012年06月24日 20:47]

特殊モンスターカード
Lv.1 HP1 アタック0P
性格「溜め込み」:パワー攻撃をすべて吸収して自分のPに加算する。このモンスターはアタックできず、ダメージ攻撃を受けると周辺8マスを自分のPで攻撃する

do.さんのモンスターの特殊型。時間式の方が効率的なはずだけど、それは後々。

コメント

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[1766-1] (do.) [2012年06月25日 18:49]
自分のネタを使ってくれたことに、感謝!!!

やはり、自分マスターが常に射程範囲に入っている点は、リスクがありますが、起爆条件が難しい分、逆利用がされにくいメリットがありますね。
そして、spdで使うと、壁になりますが・・・・・・。

え~と、ダメージ攻撃持ちのモンスターは、

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・ディン(ストーン1消費)
・邪神ヤヌー
・ラムダ(ストーン2消費)
・ブラッド伯爵(ストーン2消費)
・樹聖オリント(運が絡むが・・・・・・)
・マージス(ストーン1消費)
・マーベリック(ストーン3消費)
・ヴァルテル(ストーン2消費、☆8)

以上、8体! ってあれ、意外と少ない。
[1766-2] (廚二) [2012年06月25日 19:08]
てか
パワー→ダメージに変換できるってことは
相手に1ダメージ与えて9パワー溜めて自分で起爆したら…
3ターンキルくらいできそう
[1766-3] (廚二) [2012年06月25日 19:24]
てか↑書いて思ったんですが
自分のヴァルテルとかで起爆したらペナルティで引き分けたりしますかね?
それとも相手のHPが0になった時点(ペナルティ処理の前)で終了でしょうか?
[1766-4] (廚二) [2012年06月25日 19:39]
で、連コメすいません、ひょっとしてjr. sr.なら2ターンキル余裕じゃ…
1ターン目
このカードとヴァルテル、ポリスピナーをこのカードの後ろにセット
2ターン目
ポリスピナーでこのカードに2×2で攻撃、ヴァルテルで起爆、回収したストーンでサンダーするなり、モンスターセット→ウェイクアップ→ソウルチャージ→アタック

まあ、2ターンキルは不安定にしても、3ターンキル余裕じゃないでしょうか…
[1766-5] (do.) [2012年06月25日 20:00]
↑×2

味方後衛にいるナッツに八つ当たりさせて、目の前の見方モンスターを倒したところ、ペナルティにはなりませんでした。

よって、性格で倒してもペナルティにならない。
[1766-6] (廚二) [2012年06月25日 20:06]
ということは↑×2の2キルも成立ですか…
実験ありがとうございました
[1766-7] (廚二) [2012年06月25日 20:21]
??
「自分のPで攻撃」?
あの2キルなにも成立しねえw
[1766-8] (ブラスト) [2012年06月26日 04:16]
こんなにたくさんコメがもらえて嬉しいです。
これはdo.さんのモンスターの応用版だったのですが、ここまでコメがもらえるとは…
まあ、パワー攻撃であればいいので自分で溜め込んで自分で爆破することも可能というネタなのです
しかし、意外とPro.でしか使い道が少なかったりするのです
Jr.やSr.だと対ラオレオのスケープゴートで壁しか作れないオチ。(笑)
[1766-9] (廚二) [2012年06月26日 06:35]
まあ実はターン3で7パワー以上たまってれば
適当なモンスターにスケープゴートかけて起爆すりゃ勝てますけどね!

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